八王子ぶらり日記

八王子周辺のおすすめスポットを紹介します!

美味しい中華屋さん

私が通い詰めている大好きな中華料理屋さんが「八王子」にはあります。

 

お店の名前は、「金山村」です!

 

中国人の方が経営している中華料理屋で、日本人のスタッフはおそらくいません。

でも、皆さん親しみやすく、みんなイイ人です!

通い続けると、自分の好きなメニューを覚えてくれて

「いつものお願いします!」とお伝えすれば注文が通るようになります!笑

 

料理も、本場さながらの美味さが感じられます!

 

メニューには、麺類、一品もの、スープなど色々ありますが、

私のお気に入りは、ズバリ、、、

 

「餃子定食」です!

ご飯の大盛り、無料

餃子の大きさも、普通の中華料理屋さんと比べても1.5倍くらいあるんじゃないか、、、

というほどの大きさです!

とにかく、本当に美味しいです!

 

餃子の他にも好きなメニューがいくつかありまして、

エビチリ、炒飯(10種類くらいある!)、きくらげとたまご炒め、トマトとたまご炒め

等々です!!

あ、から揚げも一つ一つが大きくて美味しいですね!

 

JR八王子駅北口から徒歩10分くらいなので、是非行ってみてください!